トレーナー監修|運動キライ・自分では継続できない人必見!EMS-X PROの特徴3選

The following two tabs change content below.
山城 宏統

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

ダイエットや健康維持、体調を向上させるために運動が必要なのは、みんなが知っていることですよね。
知っているけど、つらいのがいやだ・継続することができない、なんて方が多いのも事実です。

そこでオススメなのが、EMS-X PROを用いたトレーニング方法です。
EMS-X PROがどういうものなのかを3つの特徴を合わせてご紹介していきます。
運動苦手な方こそ、最後まで読んでみてください。

EMS-X PROとは、どんなトレーニング?

EMS-X PROを一言で表すと、全身に電気を流しながら行うトレーニングです。
これだけ聞くと怖そうなイメージですが、実際トレーニングを受けた方は、「すごい!」と笑顔になる方ばかりです。

EMS-X PROは、Electrical(電気的)Muscle(筋肉)Simulation(刺激)という電気刺激を利用します。
私たち人間の体は、何をするにも脳から電気信号が送られて動いています。
もちろん、寝ていて体を休めているときも、電気作用で心臓や内臓が動いています。

EMSは、電気刺激を体に加えることで、自分で動かさなくても筋肉の収縮を起こしてトレーニングを行えるのです。

EMS-X PROは、専用のスーツにより全身にEMSの電気刺激を与えながら、トレーニングをすることで短時間で高い効果を生み出せるのです。

EMS-X PROの特徴①短時間でトレーニング

筋肉の収縮を起こすEMSを全身に流すとお伝えしました。
極論を言えば、EMSを流しているので動かなくてもトレーニングをしていることになります。

動かなくてもトレーニングを行っている状態の中、専属のトレーナーがあなたに合った運動メニューを組み立てるのです。

運動習慣がない人がキレイになりたい、健康のために痩せたいとトレーニングを行った場合、挫折してしまう方がいます。

その原因として挙げられるのが、「何をしていいのかわからない」という意見があります。

・どの部位を鍛えたらいいのかわからない

・どんな筋トレがどの部位に効果的かわからない

・適切な回数や頻度がわからない

そして、「わからない」状態でやみくもに頑張った結果、思うような結果が得られずに落胆してやめてしまう場合があるのです。

EMS-X PROでは、専属トレーナーがあなたの目標・年齢・性別・筋量・運動習慣・食生活・既往歴などさまざまな情報をもとにトレーニングを組み立てます。
それにより、EMSによるトレーニング効果を何倍にも引き上げ、短時間でも高いトレーニング効果を発揮できるのです。

ちなみに、当ジムでは、1セッション20分を週1~2回で組んでいます。

EMS-X PROの特徴②全身同時にトレーニング

EMS-X PROは、専用スーツにより、全身にEMSの電気刺激が同時に流れるようになっています。
腕、肩、胸、背中、お腹、腰、お尻、太ももの前、太ももの後ろ、ふくらはぎなど主要な筋肉はすべてEMSにより筋肉の収縮が行われます。

通常のトレーニングでは、鍛えたい部位ごとにトレーニングを行わなければなりません。

そのため多くの時間も労力もかかってしまいます。

もちろん間違った方法ややみくもにトレーニングを行ったのではケガにつながる危険もあります。

しかし、EMS-X PROは、どのトレーニングをする場合でも全身の筋肉が収縮を行います。

それにより、常に全身が鍛えられるのです。

さらに、先ほど、トレーナーが一人一人に合ったトレーニングを組むとお伝えしました。
それだけでも効果がありますが、EMS-X PROは、部位ごとに電気の強さを変えられるのです。

これにより、トレーニングによってメインになる部位の負荷を強くすることが可能です。

どこの部位を鍛えるのが効果的かわかっているトレーナーが、対象となる部位の負荷を適切に強くすることができるのが専属トレーナーが付くEMS-X PROのメリット言えるでしょう。

EMS-X PROの特徴③手ぶらでトレーニング

ジムにトレーニングしに行くとなると、ウェアやシューズなどを購入しなくてはならないですよね。
用品だけ揃えて満足した経験はありませんか?

ウェアやシューズが必要な場合のデメリットは、準備をしないとトレーニングできないという点です。

ジムのトレーニング前に用事があった場合、ウェアやシューズなどの準備を持ち歩く必要があります。

人によっては、もっと多くの物を必要とするかもしれません。

その点、EMS-X PROは、専用のスーツに着替えてもらうので出先からそのままトレーニングを行うことができるのです。

ウェアやシューズを用意する必要がないのは、とてもお手軽ですよね。

まとめ

EMS-X PROとはなにか、EMS-X PROの3つの特徴をご紹介しました。

短時間で効率よくトレーニングできるEMS-X PRO。

痩せたい、キレイになりたい、筋力をつけたい、高血圧などの生活習慣病の対策・予防など目的は人によってあると思います。

当ジムは、パーソナルだからこそ、一人一人に向き合って最大限の効果を発揮できるようトレーニングを提供いたします。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP