新感覚トレーニング!衝撃的な満足感をレポートします!

The following two tabs change content below.
山城 宏統

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

最近は新型コロナウイルスの影響で生活環境が大きく変化したように思います。
治療方法のわからないウイルスは蔓延し、緊急事態宣言が発令されるなど、大変な思いをしたと思います。

そんな世の中で、自宅でトレーニングとする習慣がとても普及した印象を持ちます。

動画配信サービスの発達や、家庭用ゲーム機器の発達と普及により、自宅でもトレーニングする環境が整ってきた事が
一つの理由となると思います。

自宅でトレーニングをすることはとても良いことです。今自宅でのトレーニングを行なっている方はぜひ続けて頂きたいです。

 

しかしながら、よく耳にするのは「家でトレーニングをしたら体を痛めた」「正しくトレーニングできているかわからない」
などネガティブなことを耳にします。

せっかく自宅でトレーニングができているのにもったいないですよね。

正しい運動方法、運動時間、栄養指導など自宅でのトレーニングをより効果的にしてくれる要素はまだまだたくさんあります。

 

そんな時に短時間で正しいトレーニングを、1対1のマンツーマンで指導、そして自分の限界まで追い込んでくれる
トレーニングジムがあれば行きたくなりますよね!

そんなトレーニングが当ジムにあるのです。

EMSと言う特殊な電気を流す専用スーツを着て、電気刺激によって筋肉を動かしながら、
重りを使わない自重負荷(じじゅう負荷)トレーニングと言う自分自身の体重を利用したトレーニングを約20分間行います。

トレーナーとマンツーマンで行うため、正しいフォームの徹底指導を行います。

特殊な電気刺激で全身の筋肉を動かすため、約20分間は全身運動を行うため約20分間で4時間分の運動に値します。

 

そんな新感覚トレーニングを、著者である岡田が「週に2回・1ヶ月」トレーニングをしてみました!

食事制限等は特にしていませんが、暴飲暴食だけしないように心掛けました。

EMS-X PROを体験した結果をぜひご覧ください!

 

・運動開始前

年齢:23歳 性別:男 身長:175cm 体重:67.1kg  体脂肪率:18.7%

最近、運動をできていなかった事と、食欲が上がったおかげでぽっこりお腹が目に見えてきていました。

少しダッシュしただけで息が切れる、歩くよりも車を優先するなど、まさにグダグダな生活を送っていました。

そんな私にどんな変化が出たのか箇条書きにしておきます。

・体力がついた

・食事制限をしていないのに体重が落ちた

・体が軽くなった

・ストレス発散になった

 

体力がついた

EMS-X PROは電気刺激で自分の思っている動きができなくなります。

痛いと言う感覚はなく、身体が重くなっていく感じです。

最初は電気の調整をしてから40秒の準備体操を三種類行います。

運動不足の私はまずこの40秒の準備体操の時点で息切れをしてしまいました。

運動をしないって、とても怖い事だなと改めて実感した瞬間でしたが、そんなこともトレーニングを受けなければ
分からなかったことです。

その後、今から運動することを身体に覚えさせるために強い電気を流すのですがこれが実に衝撃的でした。

文章にする事が難しくぜひ体験して頂きたいです!

そこから運動をしていきます。

必ずトレーナーさんがついて指導してくれますが、鬼コーチにしか見えなくなります。

運動メニューとしては、重い重りを使わないトレーニングばかりで、自宅でもしっかり復習・継続できる事が
可能なメニューです。

正しいフォームと電気刺激でここまできついメニューになるのかと驚きでした。

そして全メニューを消化した後はフラフラでした…。

ですが回数を重ねていく毎に、明らかに最初よりもきついトレーニングを行なっているのにも関わらず、
なんとなくついていける。

その度に、体力が最初にトレーニングした時に比べて向上していると実感できました。

人間続けていけばできるようになるのだなと改めて思いました。

この成功体験はとても自信になり、トレーニングのモチベーションにも繋がりました!

 

食事制限をしていないのに体重が落ちた

1ヶ月と言う短い期間でしたが、写真でも変化がわかるほどに身体が締まりました。

運動前:体重:67.1kg  体脂肪率:18.7%
運動後:体重:64.4kg  体脂肪率:17.3%

体重的にはガクンっと大きな変化はないですが写真で見ると大きな変化が感じられました。

   

お腹のラインが少し引き締まった感じがわかります。

毎日、自分の身体を見ていると意外と変化を感じ取れないものですね!

食事制限をしたわけでもないのに1ヶ月で変化が出ると嬉しいものです。

体が軽くなった

先に述べた、体力がついたと言うことと被るかもしれませんが、体力とは別に身体が軽くなったような気がします。

体を動かすことで筋肉が動かされ、普段使えていない筋肉が動かせるようになったために、全ての動作で軽さを感じます。

他の利用者の方でも、「肩こりを感じなくなった」「腰痛を気にしなくなった」など多くの方が悩まれている肩こり・腰痛に

効果があるみたいです!

治療されている方は「運動」が改善のための大きなヒントになるかもしれません。

 

ストレス発散になった

運動をすることでストレス発散できることは周知されていることですが、EMS-X PROではパーソナルトレーナーが
ついていることで、トレーナーとコミュニケーションを取りながら、楽しく運動する事ができます。

愚痴や不満を吐き出す意味でもこのパーソナル型のトレーニングは魅力的だと言えます。

Work out base bigthのコンセプトである健康寿命の高寿という意味で、ストレスの発散と言う要素は大きな要素に感じます。

まとめ

Work out base bigthのEMS-X PROを体験した感想は以上になります。

約20分間・週二回を1ヶ月続けただけで効果が目で見えてわかるのはすごいなと言うのが正直な感想です。

電気刺激を使いながら運動をするという新しい体験で、最初は不安もありましたが、終わる時には達成感と絶大な疲労感に
見舞われました!

家で行うトレーニングをフォーム改善し電気刺激によって運動強度を高めていく。

結果的に結果にコミットし、利用者さんの目標達成し、結果的に健康寿命を延ばす事ができる。

ジムに行きたいけど運動の仕方がわからないし、時間もない。

そんな方にはぜひ一度受けて頂きたいと思います!

世界が変わりますよ!

 

 

 

 

 

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP