【トレーナー推奨】驚きの効果!EMS-X PROトレーニング

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

以前と比べて、ジムやYouTubeでの筋力トレーニングやエクササイズが普及しているように感じます。
冬の時期は、コロナウイルスだけではなく、インフルエンザやノロウイルスなどのウイルス性の感染が広がります。
活動自粛の流れが緩和されてきたとは言え、外出を控えている方も多いですよね。
このような時代背景もあり、自宅でのトレーニングが普及したように思います。
運動をすることはとてもいいのですが、自己流で筋力トレーニングを行い、ケガに繋がってしまう例を多く耳にします。

・ジムに行っているのにあまり変化がない
・自宅でトレーニングをしていて、体が痛くなってしまった

あなた自身、もしくは身近に上記のお悩みを抱えた方はいませんか?
運動習慣が身につくことは素晴らしいことですが、せっかくやるならしっかりと効果を出したいですよね。

そんな中で活躍するのが電気の流れる特殊スーツを着て運動を行う、「EMS-X PRO」です!
EMS-X PROがどのようなもので、あなたにとってどのようなメリットがあるのかを解説していきたいと思います!

EMS-X PROとは何なのか

全身に電気を流しながらトレーニングを行うものを「EMS-X PRO」と言います。

ジムでのトレーニングというと、重りを用いて筋肥大を目的としたウエイトトレーニングを指す場合が多いですが、EMS-X PROは違います。
EMS-X PROでは、基本的なメニューは重りを使わずに自重負荷(じじゅうふか)トレーニングを行います。
安全かつ自宅でも復習可能であることから、運動習慣が身につきやすく、継続性があることが特徴です。

この後、EMS-X PROで得られるメリットを述べていきますが、一番実感していただくため、一度体験していただくことを強くオススメ致します。

EMS-X PROのメリット

・短い時間のトレーニングで効果を実感できる
・重りを使わないから安全
・簡単な動作で自宅でもトレーニングの復習が可能
・パーソナルトレーニングなので、自分に合ったトレーニングができる

何と言っても短い時間で効果を実感できることが最大のメリットですが、そのほかにも多くのメリットがあるので徹底解説していきます。

短い時間で効果を実感

EMS-X PROを用いたトレーニングは電気刺激によって、全身の筋繊維を収縮させながら運動するとお伝えしました。
では、それによりどのようなメリットがあるのでしょうか。

EMSの効果で全身の筋肉が動かされることにより、体を動かさなくても運動している状況が生まれます。
その状態で自重負荷(じじゅうふか)トレーニングという自分の体重を重りとして行うトレーニングを加えることで運動効果を最大限に引き出します。

自分の意思に反して動く筋肉とパーソナルトレーナーによる正しいフォームで行うトレーニングによって、たった20分の運動時間で4時間分の運動強度を生み出すことが可能です。

時間のない主婦の方や仕事帰りの方でも、短時間で運動効果を実感していただけます。

重りを使わないから安全

EMS-X PROでは基本的にウエイト(重り)を使わない自重負荷トレーニングでトレーニングを行います。
ウエイトを用いる場合は、扱いに注意しないとケガのリスクが高いのですが、EMS-X PROにはそのリスクはありません。

重りを利用しないので、自宅でも同じ運動メニューを行うことができます。
自宅で復習していただくことで、利用者の運動習慣の習得とジム以外の日にも継続して運動していただくため、しっかりと結果を出せるのです。

家でのトレーニングを行うことで、よりEMS-X PROの効果を実感していただくきっかけとなります。

パーソナルトレーニング=ムキムキの人がやるもの
この概念を覆す安全なトレーニングです。

簡単な動作で自宅でも復習可能

トレーニングの効果を出すためには、難しいことをやるよりも正しいフォームでトレーニングをすることが重要です。

EMS-X PROでは、決して難しいトレーニングを行いません。
日常生活で苦手な動作や、腕立て伏せ、もも上げなど簡単なトレーニングに対し、フォーム修正などの指導を行います。
EMS-X PROの電気刺激による抵抗に打ち勝つことで効果を発揮できます。

実際受けないとわからない感覚ですが、体が重い状態でトレーニングを行うイメージです。
しっかりと効果を出すためには、自宅での運動も大切な要素となります。
やって欲しい運動やセット数に関しては全てアドバイスしますので安心していただければと思います。

パーソナルトレーニングなのであなたに合ったトレーニングを提案

この点に関してはEMS-X PROだけではないですが、パーソナルトレーニングなので、その方のお身体の情報をもとに把握しておく必要があると思います。
膝が痛い方に無理に負担のかかる動作はしませんし、腰が痛い方に腰が痛くなってしまうメニューは行いませんので、ご安心ください。

まとめ

今回は最新トレーニング機器「EMS-X PRO」のメリットについて述べましたが、とてもあなたもとってメリットのあるトレーニング方法だと思います。
時短で効果を実感できるため、主婦の方にとても好評です。
自宅でできるトレーニングを何倍のキツさを出してあげることが、メリットだと感じます。

先述したようにEMS-X PROは体験していただかないと効果を実感することが結構難しいです。
ですので、少しでも自分にとってメリットがありそうだと思った方は是非ご体験に来ていただければと思います!

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP