運動不足のパパ必見!子供と遊ぶ体力が減ったらトレーニングを開始しよう

子どもと遊ぶのって楽しいですよね!
体力がついていかないと悩むパパも多いのではないでしょうか。
子どもは、なんでそんなに疲れないの?とびっくりするくらい夢中で動きます。
パパとしても子供が満足するまで一緒に遊んであげたいですよね。
しかし、体力は年々落ちていくものです。
普段から運動していなければ、さらに体力低下を感じることでしょう。
今回は、そんなパパにおすすめの「EMS-X PRO」トレーニングをご紹介します。

EMS-X PROってなに?

EMS-X PROとは、Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)のトレーニングメニューです。
EMSという電気刺激を流すパッドが付いた特殊スーツを着て、有酸素運動を行うのです。

まず、私たち人間の体は、脳から流れる電気信号によって内臓や筋肉を動かしています。
通常のトレーニングであれば、鍛えたい部位を順番に時間をかけてトレーニングを行います。
しかし、EMSという電気は、鍛えたい部位に流せば筋肉が勝手に収縮してトレーニングをしてくれるのです。

EMS-X PROは、勝手に鍛えてくれるEMSという電気を全身に流した状態でトレーニングができます。
電気刺激で勝手にトレーニングをしてくれるので、ただ着て立っているだけでも筋肉を鍛えられますが、EMSと有酸素運動を組み合わせることによって効率よくトレーニングができるのです。

EMS-X PROでかっこいいパパになろう!

トレーニングをすることにより、得られるメリットはたくさんあります。
EMS-X PROを通して、低下した体力の回復やたるんだお腹周りの改善など、どのようなメリットがあるかご紹介します。

おすすめPOINT①体力がつく

運動を続けていれば、体力がつくというのは多くの方が知っていると思います。
毎日お仕事をしている中で、ジョギングなどにどのくらいの時間を割けるでしょうか。
土日のお休みは、家族と過ごすため、自分のトレーニングのための時間は作れないという方もいますよね。

しかし、運動を始めなければ体力は減る一方です。
限られた時間で最大限のトレーニング効果を発揮するのがEMS-X PROです。

実際に、はじめはウォーミングアップの段階で疲れていた利用者様も、回数を重ねるごとに体力がつき、さまざまなメニューをこなせるようになってきました。
電気の強さやメニューの強度を上げることにより、トレーニング効果をアップさせることができるのです。

お子さまとの追いかけっこで息が切れたら、すでに体力低下が始まっているかもしれません。
トレーニングをして、。

おすすめPOINT②全身が引き締まる

トレーニングをすると、ムキムキとした大きい筋肉がつくイメージがあるのではないでしょうか。
ホルモンの関係で男性は、女性より筋肉が大きくなりやすいですが、全員がムキムキになるわけではありません。

EMS-X PROで鍛えた場合は、「引き締める」といった表現のほうがあっているかもしれないですね。
たるんだお腹周りをムキムキに割るのではなく、ギュッと引き締めるのです。
おなか回りだけでなく、腕や背中、腰回りやお尻など体のいたるところに電気パッドが付いているので、気になる部位だけでなく全身同時に鍛えられます

年齢を重ねると、脂肪がつきやすくなりますよね。
年齢とともに筋肉は減少していきます。
筋肉が減少すると、代謝の低下や体温の低下が挙げられますが、それだけではありません。

細身なのに、おなかだけポッコリしている方もいますよね。
それは、内臓を支えている筋肉が減ってきているからです。
年々出てくるお腹周りは、蓄積した脂肪や内臓がきちんと正しい位置で支えられていないことが原因として挙げられるのです。
どちらもトレーニングをして筋肉をつけていければ、徐々に成果が見えてくるはずです。

おすすめPOINT③継続しやすい時間・価格設定

ジムの会員になる場合、まずは家計に相談ですよね。
・全く運動していなかったのに続けられるのか
・子供でお金がかかるからパパは自力で頑張って
なんてことも十分あり得ると思います。

当院では、回数券などは販売しておりません。
会費は8,800円と続けやすい設定にしてあります。
もちろん効果を発揮するための期間や頻度は、その方に合わせてご説明を致します。

そして、忙しい方でもトレーニングを継続できるように短時間でトレーニングを提供しています。
休日はご家族と過ごす時間、平日のお仕事終わりに着替えなども含め約40分間トレーニングというスケジュールであれば続けられそうな気がしませんか?
トレーニングも週2回で十分です。

ご家族と楽しく過ごすためのトレーニングで、ご家族で使うはずだった時間やお金をたくさん消費しては意味ないですよね。
当ジムとしてもそういった理由で、トレーニングを断念してほしくはありません。

なので、当ジムでは、これからの健康に必要なトレーニングを提供できるようにしてあります。

まとめ

トレーニングすることは、自分の健康のためでもありますが、ご家族のためでもあります。
家族の大事な一員であるパパは、いつでも元気でいてほしいですよね。
たくさん遊んで!と、お願いしてくる子どもに100%応えられる元気なパパになりましょう。

かんたん!LINE予約

EMS-X PRO利用者の声はこちら

PAGE TOP