EMS-X PROで生活習慣病とはおさらばしましょう!

The following two tabs change content below.
山城 宏統

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

あなたは運動習慣が身に付いていますか?
運動習慣といえば、コロナ禍でインターネット動画を用いて運動する方が増えましたが、全員が運動習慣を身に付けられた訳ではありません。
そんな中で活動量は以前よりも減っているかと思います。
今回は、運動しないことのデメリット、運動することのメリット、EMS-X PROと運動習慣の習得について述べて行きたいと思います!

・運動しないことのデメリット
・運動することのメリット
・EMS-X PROと運動習慣の習得
・まとめ

運動しないことのデメリット

運動しないことのデメリットですが、一番警戒しないといけないデメリットは生活習慣病(せいかつしゅうかんびょう)のリスクが上がることです。
生活習慣病は、高脂血症(こうしけっしょう)、高血圧、糖尿病(とうにょうびょう)のことを言いますが、この生活習慣病はあなたの知らないうちに進行し、動脈硬化(どうみゃくこうか)と言って、血管が傷つきやすい状態になります。
最悪の場合、脳梗塞や脳出血が発症し、重い後遺症や命を落とす場合もあります。
また、現代では新型コロナウイルスが警戒されていますが、重症化している方の多くは生活習慣病などの基礎疾患を持っているのです。

たかが運動、されど運動。

運動をしないだけで命に関わることもあることをまずは理解していただきたいです。
生活習慣病のリスク以外にも、動かない事で消費するエネルギーが低く、体温が上がらず低体温や冷え性の症状が出やすくなります。
低体温だと免疫力が低下するため風邪を引きやすくなります。
冷え性も免疫力低下による感染症の感染リスクが上がり、疲労感が抜けないなどの症状をもたらします。
冷え性は他にも、睡眠障害や頭痛を引き起こし、便秘の原因にもなります。
冷え性は女性に多いですが、現代では小、中学生にも多く見られます。
ゲーム機器の普及によって、ゲームをする時間が多く。運動していない事も一つの原因だと思います。

最後にご紹介させていただくデメリットはストレスが解消できないという事です。
運動する事でストレスが解消できることは周知されていることだと思いますが、発散できずにいると最悪の場合、うつ病になってしまう事もあります。
一度うつ病になってしまうと、症状の回復は簡単な事では無いので運動をするだけの段階でリスクは無くしておきましょう!

・運動することのメリット

先程の運動をしないデメリットを踏まえた上で、運動することのメリットをお伝えしていきます!

先ずは、生活習慣病の予防です。

高血圧や糖尿病では食事制限をされ、好きな物が食べることが出来ず、重度の場合では、インスリン注射をうち続けないといけない身体になってしまいます。
そんな身体になりたい方は誰一人としていないと思います。
運動習慣さえ身に付いていればリスクは減らせることは出来ます。

次に運動といえば真っ先に思い浮かべる事ですが、筋力強化です。
筋力強化というと、堅苦しいですが簡単にいえば

「おじいちゃんおばあちゃんになっても自力で歩けるくらいの筋力はつけておきましょう!」

というのが運動習慣を身に付ける事で得られる事です。
かなり、大きなメリットですよね。

ロコモティブシンドロームという言葉を聞いたことはありますか?

ロコモティブシンドロームとは年齢を重ねることで起こる筋力低下によって、身体機能が低下した状態を言います。
ロコモティブシンドロームは主に移動機能のことを指しており、立つ、歩く、座るなどの動作のことです。高齢者になると。転倒しやすく骨折や捻挫などの怪我に繋がりやすいですが、ロコモティブシンドロームを今のうちに理解し、対策しておけば問題では無いと思います!
後述するEMS-X PROに近道が隠されています!

・EMS-X PROと運動習慣の習得

当ジムでは、EMS-X PROという全身にEMSという特殊な電気を流すスーツを着て、トレーニングを行うメニューがありますが、このメニューが普段運動を行わない方にとってピッタリのトレーニング方法なのです。

なぜかと言うと、特殊な電気刺激によって全身の筋肉が勝手に動き、その中で運動を行うため、通常の運動に比べ運動効率が格段に向上します。

このトレーニングでは約20分運動を行います。
この約20分間はEMS-X PROを使用していない運動の約4時間分に匹敵すると言われています。
20分間で4時間分の効果が出せるEMS-X PROであれば続けることできそうですよね?
また、EMS-X PROは今まで上手く使えていなかった筋肉を使えるようにしてくれる効果があるため、ロコモティブシンドローム対策としては最適なトレーニング方法となります。

今、運動しないで病気になりやすく、まともに歩けないおじいちゃんおばあちゃんになるのか、運動習慣を身に付けて健康なおじいちゃんおばあちゃんになるのか、考えれば後者を選択する方が大半だと思います。

この機会に約20分の運動習慣をEMS-X PROで身に付けましょう!

まとめ

今回は、運動しない事のデメリットと、運動する事のメリットをお伝えした上で、
EMS-X PROがもたらす運動習慣の習得に関してお伝えさせていただきました。

「将来、自分がなりたく無い姿を思い浮かべてみてください。」

今、楽しく動けるうちに運動習慣を身に付けてしまいましょう!

そして人生を楽しみましょう!

かんたん!LINE予約

PAGE TOP