【ダイエット応援レシピ】レンジで簡単!よだれどり

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

ダイエット中に不足しがちなたんぱく質を補ってくれる鶏むね肉ですが、サラダチキンばかりだと飽きてしまいますよね。
今回は、料理が苦手な方でもレンジで簡単にできる「レンジで簡単!よだれどり」のレシピをご紹介します。

材料

鶏むね肉(今回は皮なし)200g
酒           大さじ2
長ネギ(青い部分)   1本分

★タレ
生姜          大さじ1
長ネギ(白い部分)   5㎝
砂糖(今回はラカント) 小さじ1
醤油          大さじ1
酢           小さじ2

作り方

 

1.火が通りやすいように、鶏むね肉にフォークなどで穴を開ける。耐熱容器に、鶏むね肉、酒、長ネギの青い部分を入れてラップをする。

2.鶏むね肉を600Wの電子レンジで約4分加熱します。
※火の通りが悪い場合は、さらに過熱してください。

3.タレを作ります。長ネギ(白い部分)をみじん切りにします。

4.みじん切りした長ネギに、生姜、砂糖、醤油、酢を混ぜ合わせます。

5.鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、タレをかけて完成です。

まとめ

調理時間は、片付けも含めて30分ほどでできます。
夏にぴったりなサッパリよだれどり、ぜひ作ってみてくださいね。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP