【トレーナー推奨】ポッコリお腹卒業!くびれのあるウエストの作り方

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

春~夏にかけて、気温が高くなると薄着になる機会が増えますよね。
人によっては、プールや海など水着を着る方もいると思います。
冬は寒さ対策で着込んでいるから…とごまかしていた体型も、薄着になってしまうとポッコリと出てしまったお腹が気になります。
当ジムの会員さんでも、お腹周りを気にされている方がたくさんいらっしゃいます。
今回は、埼玉県にあるWorkout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)で人気のメニューによるくびれの作り方をお伝えします。

腹筋だけでは意味がない!全身トレーニングが必須

くびれを作ろうと思ったときに、まず腹筋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
お腹周りの筋肉を鍛えるトレーニングなので、もちろん効果はあると思います。
しかし、人間の体は手足など体の末端から痩せていき、最後に体の中心であるお腹周りの脂肪が落ちていくのです。

痩せよう、くびれを作ろうと思ったときにまず頑張ってほしいのは、ランニングや水泳などの有酸素運動と大きい筋肉がある太ももやお尻周りを鍛えるトレーニングです。
有酸素運動で全身の脂肪を燃やすように働きかけ、太ももやお尻の筋肉を鍛えて基礎代謝を上げていくことで痩せやすい体に変化していきます。

なので、腹筋だけしていれば大丈夫、と思っている方は、ぜひ有酸素運動とスクワットなどの下半身トレーニングを加えてみましょう。
腹筋だけでは、理想のウエストを手に入れる前に夏が終わってしまいます。

食事を見直そう!脂肪よりも先にむくみを撃退

トレーニングの効果を早く出すためには、食事の見直しが必要です。
せっかく頑張って動いても、ご褒美に甘いものを食べていては意味がありませんよね。

食事の見直しですが、まずは糖質制限から始めてみましょう。
糖質制限は、1~2ヵ月で十分です。糖質を極力取らないことにより、体に貯蓄されている余分な水分を抜くことができます。
むくみがなくなるだけで、だいぶ見た目がほっそりしていきますよ。

注意してほしいのが、短期間の糖質制限では、脂肪ではなく余分な水分がなくなるということです。
糖質制限だけでは、痩せやすい体質になったり、体脂肪率が下がったりするわけではありませんので、トレーニングも行い筋肉をつけていきましょうね。

運動は好き?タイプ別のおすすめトレーニング方法

↑上記写真は、1ヶ月間トレーニングと食事管理を取り組んだ方のビフォーアフターです。

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)では、「EMS-X PRO」「フリーウエイト」の2種類のトレーニングをご用意しています。
どちらのトレーニングもくびれを作るのにおすすめですが、自分にはどのメニューが合っているのかわからないですよね。
正確な指導はカウンセリングをした際にお伝えしますが、今回は例として運動習慣のタイプ別におすすめのメニューをご提案します。

運動大好き!24時間ジムも通っているAさん

24時間ジムに通っているのにEMS-X PROだけにトレーニングを絞るのはもったいないですよね。
しかし、自己流のトレーニングやネットでの知識だけでは、効果が100%発揮できないかもしれません。
そんな方におすすめなのは、EMS-X PROとフリーウエイトの併用です。

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)でEMS-X PROトレーニングを受けて全身トレーニングをして余計な脂肪を落としていきます。
そして、フリーウエイトでメリハリのあるボディラインを作るためにフォームチェックやメニューを組み、利用者さん自身が24時間ジムを有効活用できるようにすることでより効率よくボディメイクができるのです。

運動は苦手!社会人になってから運動習慣ゼロのBさん

運動習慣がない方がフリーウエイトとEMS-X PROの両方を取り組むのは難しいかもしれません。
この場合、まずEMS-X PROで全身トレーニングを行います。
全身の引き締め効果を狙う目的もありますが、EMS-X PROによる有酸素運動を行うことで体力がついてきます。

体の引き締めを実感することでトレーニングに対するモチベーションを上げるとともに、フリーウエイトを行うための体力を身につけるのです。
ボディメイクのほかにも疲れづらくなった、肩こりや腰痛が楽になったなど、トレーニングによる日常生活でのメリットがたくさんありますよ。

まとめ

くびれを手に入れるためには、全身のトレーニングによる脂肪燃焼だけでなく、筋肉をつけてメリハリのある体つくりをしなくてはなりません。
Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)では、脂肪はどうやったら落ちやすいのか、どの部位から鍛えるのが結果が早く出やすいのかなど利用者さんの疑問や不安に随時お答えしています。
もちろん目的達成のためにメニュー提案もいたします。
少しでも早く利用者さんが理想の体を手に入れ、トレーニングの楽しさを実感していただけるように取り組んでいますので、体を変えてみたいと思った方はぜひご相談ください。
くびれのあるウエストを手に入れて、夏も楽しく過ごしていきましょう。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP