【ダイエット応援レシピ】パックのまま作れる!低糖質レアチーズケーキ

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

ダイエット中でも甘いものを食べたくなる時はありますよね。
すべて我慢していてはストレスになり、ダイエット自体が続けられなくなってしまう場合があります。
ダイエットの息抜きとして、簡単に作れる低糖質なレアチーズケーキなんていかがでしょうか。

材料

ヨーグルト   1パック
クリームチーズ 220g
ラカント    60g
レモン汁    大さじ1
粉ゼラチン   10g
お湯      大さじ2

作り方

1.クリームチーズを常温に戻しておきます。

2.ヨーグルト、クリームチーズ、ラカント、レモン汁を入れて混ぜ合わせます。
※パックのまま混ぜるのが大変な場合は、ボウルなどに移して調理してください。

3.お湯で溶かしたゼラチンを入れてさらに混ぜ合わせます。

4.パックにラップをして、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて完成です。

まとめ

調理工程は、材料を計って混ぜるだけです。
とても簡単にできるので、ダイエット中の方はもちろん、お子さまのお菓子作りにもおすすめですよ。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP