【埼玉】ママ必見!子ども連れOKなジムで20分間の時短ダイエット

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

さいたま市にあるWorkout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)は、子ども連れOKなパーソナルトレーニングジムです。
家事・育児に忙しいママたちにとって、子ども連れOKなジムは通うことを考えると大きなメリットですよね。
当ジムにも、「産後から太ってしまった」「子育てが忙しく運動する時間や体力がなくなってしまった」など、多くの女性が通っています。
ママ達が通うためにオススメな点をご紹介します。

子ども連れOK!トレーニング中も一緒にいられて安心

ジムに、子ども連れのイメージがない方が多いのではないでしょうか。
仮に子ども連れOKだとしても、トレーニングに集中できないかもしれません。
24時間ジムなどは、他の利用者さんもいるため迷惑をかけないか、子どもがダンベルなど重いものを触ってケガをしないか、とさまざまな不安がありますよね。

しかし、パーソナルトレーニングジムなら他の利用者さんを気にする必要がありません。
トレーニング中は、その時間・スペースを独り占めできるので他の人の迷惑になるのでは、と心配しなくて済むのです。
また、トレーナーも付きっきりですので、誤ってダンベルなど重いものを触らないか気を張らなくても、トレーナーがしっかり管理してくれます。

忙しいママだからこそ、スキマ時間を使って効率よくトレーニングをしたいですよね。
せっかく作った短いトレーニング時間は、しっかり集中して取り組めるよう環境を選びましょう。

運動時間たった20分!時短ダイエットにはEMS-X PRO

子ども連れでトレーニングに来た場合、気になるのは所要時間ではないでしょうか。
家事などで忙しいという点もありますが、第一に長時間だと子どもが飽きてしまいます。

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)で、ママ達に人気なのが「EMS-X PRO」というメニューです。
EMSという電気刺激を流すパッドが付いた特殊スーツを着て、有酸素運動を行うのです。

まず、私たち人間の体は、脳から流れる電気信号によって内蔵機能や筋肉を動かしています。
通常のトレーニングであれば、鍛えたい部位を順番に時間をかけてトレーニングを行います。
しかし、EMSという電気は、鍛えたい部位に流せば筋肉が勝手に収縮してトレーニングをしてくれるのです。

EMS-X PROは、勝手に鍛えてくれるEMSという電気を全身に流した状態でトレーニングができます。
電気刺激で勝手にトレーニングをしてくれるので、ただ着て立っているだけでも筋肉を鍛えられますが、EMSと有酸素運動を組み合わせることによって短時間で十分なトレーニング効果が期待できるのです。

子どもも一緒に運動できる!楽しくトレーニングをしよう

EMS-X PROであれば、短時間でトレーニング効果が得られることをお伝えしました。
しかし、EMS-X PROの子ども連れOKなメリットは、短時間というだけではありません。

EMS-X PROは、有酸素運動がメインなので重量物を扱うことはほぼありません。
トレーニングスペースにも、お子さまが触って危ないものは置いていないので安心していただけると思います。

また、トレーニングスペースには、人工芝が敷いてあります。
利用者さんも裸足でトレーニングを行うので、ママがトレーニングをしている横で一緒にお子さんも体を動かすことが可能なのです。
床がフローリングではないので、滑る心配もないですし、万が一転んだとしてもふかふかな芝であれば安心ですよね。

現在、会員様の約6割は女性で、毎回お子さまと一緒に来店される方もたくさんいます。
女性スタッフが多いのも、ママの安心できる点ではないでしょうか。
初めての場所に緊張するお子さまもいますが、ママと楽しく体を動かせる場所として、お子さまから「ジムに行きたい!」と言ってくれる子も増えてきました。

ぜひEMS-X PROで時短ダイエット効果に加えて、お子さまとのコミュニケーションの場として結果も過程も楽しんでくださいね。

まとめ

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)では、家事や育児で、毎日たくさんの仕事をこなすママ達をサポートする環境を整えています。
家での運動が思うように続けられないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。「ながら運動」は、実際やる時間が作れない場合もありますよね。
パーソナルトレーニングジムに通うことで、トレーニングをする時間にメリハリをつけてみませんか。
体を思いっきり動かすことは、ダイエット効果だけでなく、肩こり・腰痛の解消、そして精神面でもスッキリできるのでストレス解消にもオススメです。

体型でお悩みの方、健康面が不安な方、まずは初回体験をしてみませんか。
カウンセリングをして、あなたに合ったメニューをご提案させていただきます。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

浦和のジムでの加圧トレーニング
PAGE TOP