【トレーナー監修】ゴツくなりたいならこのトレーニングが必須!〜デッドリフト〜

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

こんにちは!トレーナーの佐々木です。

皆さんの中でゴツくなりたい、デカくなりたいという方はいらっしゃいますか?
そう思っている方は、どのようなトレーニングをされていますか?

皆さんそれぞれに理想の体の像があるかと思います。
プロレスラーのような体になりたい方や、ボディビルダーのようなバキバキの体になりたい方も
いらっしゃると思います!

そんなあなたに、ゴツくなるための種目をご紹介したいと思います。

私が今回ご紹介する種目は筋トレBIG3に入っているデッドリフトになります!
お尻をメインに、モモ裏と背中を鍛えるトレーニングになります!
簡単に言えば、カラダの後面を満遍なく鍛えるトレーニングとなっております!

文字だけだと分かりづらいと思いますので、こちらの動画を貼っておきますので見てください!

この動画を見たら、なんとなく見たことあるという方もいますよね!
これがデッドリフトになります!

バーを挙げるときに地面をけるようなイメージでバーを引き上げます。
その際背中を絶対に丸めないようにしてください!

降りるときは先にお尻を突き出すようなイメージで動きます。
ある程度カラダが前傾、お尻をつきだしたら膝を曲げております。
この際も背中を絶対に丸めないでくださいね!

初心者の方やかなり重量を扱う方は、トレーニングベルトというものを巻いてください!
トレーニングベルトとは、お腹にギュッと巻くことによりお腹が圧迫されてお腹の中に圧がかかります。
それを腹圧(ふくあつ)と言いまして、腹圧が高まった状態=お腹に力を入れた状態となります。

そうすることにより、背中が丸まった状態になることを防いでくれ、腰痛予防になります!
初心者の方は、自力で腹圧を高めることが難しいのでぜひ着用しましょう!
調べると高い物がいっぱい出てきますが、安いもので¥2000未満で買えますのでぜひ見てみてください!

このトレーニングができれば、股関節の可動域が広がりいろいろなトレーニングに生きてきます!
ぜひ皆さんも挑戦して、一緒にゴツくなりましょう!

このブログを見て、フリーウェイトに興味を持った方、やってみたい方は下のカンタン予約から
お問い合わせお待ちしております!

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

  1. 業務用のEMS
PAGE TOP