一人でやるダイエットの難しさと、2か月集中減量集中コースについて。

ダイエットしてますか?
年末年始の暴飲暴食がはじまる季節です。

ダイエットと簡単に言いますが、中々結果に結びつかないこともありますよね。

ダイエットで失敗してしまう原因のほとんどが、きつくなって途中で辞めてしまうことです。
どのダイエット方法も継続すれば、ある程度の結果は出てくるでしょう。
しかし、ダイエットの取り組みを途中で辞めてしまうと、結果が出なかったり、リバウンドしてしまったりという結果を招くのです。

今回は、通常のダイエットの挫折ポイントと2ヵ月集中減量コースが多くの方に選ばれる理由をお伝えします。

 

食事制限は辛くなってやめてしまう方が多い!

痩せるためには、まず普段の食事を見直しましょう。
三食しっかり摂っていますか?お菓子は?お酒は?など禁止事項がたくさんありますよね。

ただ、人間は食べないと生きていけません。

食事を減らすことよりも大切なことがあります。それは

ダイエットするには、消費カロリーが摂取カロリーを上回っていなければなりません。

ちなみに、食事は変えずに体重を維持、減量させたいのであれば、たくさんトレーニングをする必要があります。

食事方法を見直してダイエットをする場合、カロリー計算を行います。
しかし、カロリー計算には2つ挫折ポイントがあるのです。

1日3食と間食も?カロリー計算が面倒

多くの方がつまづくのが、カロリー計算の作業です。
ダイエットをしていなければ、なにも気にせずおいしく食べられるのに、食べる前にカロリー計算をするという手間が増えてしまいます。

既製品であれば商品の裏に記載されている成分表を見れば簡単ですよね。
しかし、手作りをされる方は材料や調味料などのカロリーを調べなくてはなりません。

日記や家計簿などにも当てはまることですが、1回サボってしまうと継続させるのがさらに億劫になってしまいますよね。

日々、お仕事でお忙しい中、計算をしながら、更に食事制限をするとめんどくさくなってしまいますよね。。。

いつから痩せるの?なかなか体重が減らない

摂取カロリーと消費カロリーの差が大きければ、それだけ早く体重を落とすことができます。
しかし、急激な食事制限は体調を崩す原因となってしまいます。

健康も考えつつ食事制限を行う場合は、体重の変化が緩やかなので「我慢しているのに体重が減らない…」とモチベーションが下がってしまう可能性があるのです。

自宅筋トレの罠!本当に効果のある運動ができていないかも

ダイエットは、食事の見直しで摂取カロリーを控えて、トレーニングで消費カロリーを増やす方法が一番効率がいいですね。
トレーニングの方法は、テレビや雑誌、ネットなどさまざまなメディアから情報を得ることができます。
今では、YouTubeを見ながらトレーニングに取り組む方が多いのではないでしょうか。

どんなトレーニングであっても、体を動かし疲れていれば消費カロリーは増えるでしょう。
しかし、スクワットや腹筋などのメジャーな筋トレですら、さまざまなやり方やセット数の指定があります。
どの情報が正解なのか、わからないという状態になってしまいますよね。
食事制限と同じことですが、トレーニングも継続が大切です。

自分にはどのやり方があるのか、何回行わなければいけないかなど人によって違うのです。
せっかくトレーニングを行うのなら、自分に合っているやり方で効率よくダイエットしたいですよね。
自分の体の状態に合っていない、目標に近づくためのトレーニングではないメニューを選択してしまう可能性があることが、自宅でトレーニングを行う際のデメリットではないでしょうか。

何より、トレーニングは正しい回数と、正しいフォームが重要で、自己流で取り組むよりも知っている人に教わった方が結果が違います。

トレーナーにお任せ!挫折者ゼロの短期集中減量コース

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)で人気なのが、「2ヵ月集中減量コース」です。
2ヵ月という短期間で減量を体感していただくコースになります。
フリーウエイトやEMS-X PRO、食事管理など当ジムのメニューを組み合わせて、食事とトレーニングどちらもサポートします。

食事管理で安心!写真を撮るだけで毎食サポート

食事面では、LINEを利用してサポートします。
利用者様は、食べた食事の写真を撮ってトレーナーに送るだけで、食事に関するアドバイスをもらえます。
いちいち自分で考えたり調べたりしなくていいのは、とても楽ですよね。
忙しくて食事面を見直せないという方にも続けられるメニューになります。

また、無理な減量にならないように健康面を考えてサポートするのもトレーナーによる指導のメリットです。
食事量を減らせば痩せますが、不健康であったり、リバウンドしやすい状態では意味がありません。
利用者様が健康で楽しく減量できるようサポートします。

特別メニューをご用意!フリーウエイトとEMS-X PROの組み合わせ

当ジム(Workout Base BIGTH)にあるフリーウエイトとEMS-X PROトレーニングを組み合わせて、利用者様一人一人メニューを組みます。
目的に応じて内容を変えるので、効果が出やすく、効率のいいトレーニングを受けることが可能です。

フリーウエイトは、自重トレーニングや重量を用いたトレーニング方法になります。
ダンベル等を用いたトレーニングをトレーナーがサポートしながら取り組むので、「重量の重さはどうしたらいいのだろう」なんてお悩みは不要です。
利用者様の限界をこちらで見極めて、トレーニングを提供します。

EMS-X PROトレーニングは、EMSという電気刺激を流すパッドが付いた特殊スーツを着て行う有酸素運動です。
まず、私たち人間の体は、脳から流れる電気信号によって内蔵機能や筋肉を動かしています。
通常のトレーニングであれば、鍛えたい部位を順番に時間をかけてトレーニングを行います。
しかし、EMSという電気は、鍛えたい部位に流せば筋肉が勝手に収縮してトレーニングをしてくれるのです。

EMS-X PROは、勝手に鍛えてくれるEMSという電気を全身に流した状態でトレーニングができます。
電気刺激で勝手にトレーニングをしてくれるので、ただ着て立っているだけでも筋肉を鍛えられますが、EMSと有酸素運動を組み合わせることによって効率よくトレーニングができるのです。

まとめ

食事管理やトレーニングは、プロに聞くのが一番です。
自力で時間を浪費してしまう前に、自分に合った食事方法やトレーニングメニューをトレーナーに組んでもらいましょう。
今までたくさん挫折してきた方や早く減量したい方など、お困りの方はまずご相談ください。
カウンセリングであなたに合ったメニューをご提案いたします。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約
まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

  1. ダイエットと基礎代謝
  2. 食べながらダイエット
PAGE TOP