ダイエット成功の鍵:消費カロリーと摂取カロリーのバランスの重要性

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

ダイエットと基礎代謝

ダイエットと聞くと、食事制限やきつい運動を想像される方も多いかもしれません。しかし、workout base BIGTHでは、ダイエットを科学的なアプローチでサポートし、健康的かつ持続可能な体重管理を目指しています。本ブログでは、ダイエット成功のための基本である「消費カロリーと摂取カロリーのバランス」について、詳しく解説します。

サプリメントやプロテインは必要?

消費カロリーと摂取カロリーのバランスの重要性

ダイエットの基本は、消費するカロリーよりも少ないカロリーを摂取することです。これは単純な数学の問題のように思えますが、実際にはもっと複雑です。消費カロリーは、基礎代謝、日常生活での活動、そして運動によって増加します。一方、摂取カロリーは食事から得られるエネルギーの量です。この二つのバランスを理解し、適切に管理することが、健康的な体重減少を実現する鍵となります。

EMS-X PROとダイエット

workout base BIGTHの提供するEMS-X PROトレーニングは、このカロリーバランスを効率良く管理するための強力なツールです。EMS-X PROは、電気刺激により筋肉を収縮させ、短時間で高いエネルギー消費を実現します。通常の有酸素運動の3~5時間分に匹敵するエネルギーを、たった30分で消費可能にするため、忙しい方でも手軽に高いダイエット効果を期待できます。

加圧トレーニングマシン

駆血トレーニングとダイエット

また、駆血トレーニング(加圧トレーニング)は、特殊なバンドを使用して血流を制限することで、短時間で成長ホルモンの分泌を促します。この成長ホルモンは、脂肪燃焼や筋肉の修復を促進し、ダイエットだけでなく、全体的な体の健康にも寄与します。10分間のトレーニングで、長時間のウェイトトレーニングと同等の効果が得られるため、時間を有効に使いたい方に最適です。

ジムの特色とダイエットへのアプローチ

当ジムの名前「BIGTH」は、「be in good health」からインスパイアされたもので、お客様の健康を最優先に考えています。解剖学や生理学に基づくトレーニングプランを提供し、医療系国家資格を持つプロのトレーナーが一人ひとりのニーズに応じた指導を行います。これにより、ダイエットだけでなく、健康的で美しいボディメイクをサポートします。

無料体験とお問い合わせ

興味を持たれた方は、ぜひ無料体験をご利用ください。workout base BIGTHでは、本店と浦和西口店でそれぞれ無料体験を提供しています。お問い合わせは以下の公式LINEからどうぞ。

ダイエットは一時的な努力ではなく、生涯を通じての健康管理です。workout base BIGTHで、科学的なアプローチに基づいたトレーニングを体験し、新しい自分への一歩を踏み出しましょう。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

  1. ダイエットと基礎代謝
浦和のジムでの加圧トレーニング
PAGE TOP