働く女性の味方!EMS-X PROで効率よくカッコイイ自分に

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

忙しい毎日を過ごしていると、つい自分の健康や美容を後回しにしてしまいますよね。
仕事や家事に追われているうちに体型が変わっていた、なんて経験もあるかもしれません。
運動が健康や美容にいいことは多くの方が知っているはずです。
しかし、今、忙しく過ごしている方が毎日筋トレやランニングなどに時間を割けるでしょうか。
今回は、お仕事を頑張る女性にオススメのEMS-X PROについてご紹介していきます。

EMS-X PROってなに?

EMS-X PROとは、当ジム(Workout Base BIGTH)のトレーニングメニューになります。
EMSという電気刺激を流すパッドが付いた特殊スーツを着て、有酸素運動を行うのです。

まず、私たち人間の体は、脳から流れる電気信号によって内蔵機能や筋肉を動かしています。
通常のトレーニングであれば、鍛えたい部位を順番に時間をかけてトレーニングを行います。
しかし、EMSという電気は、鍛えたい部位に流せば筋肉が勝手に収縮してトレーニングをしてくれるのです。

EMS-X PROは、勝手に鍛えてくれるEMSという電気を全身に流した状態でトレーニングができます。
電気刺激で勝手にトレーニングをしてくれるので、ただ着て立っているだけでも筋肉を鍛えられますが、EMSと有酸素運動を組み合わせることによって効率よくトレーニングができるのです。

必見!働く女性に嬉しいポイント

EMS-X PROは、老若男女問わず多くの方にご利用いただけます。
中でも利用者数が多いのが、お仕事をされている女性です。
本来、時間がなくトレーニングが難しい働く女性にEMS-X PROがなぜ人気なのでしょうか。

20分で追い込む!短時間だから時間を作りやすい

働く女性に限らず、多くの方が支持する理由のうちの一つは、20分という驚きの速さでなないでしょうか。
トレーニングは、冒頭で触れたように、鍛えたい部位に合わせてメニューを組んでいきます。
腕やおなか、足などがむしゃらに続けていたのでは、膨大な時間がかかってしまいますよね。
その点、EMS-X PROでは、EMSの電気刺激で筋肉を収縮させながらトレーニングを行うので、全身同時に鍛えられるのです。
重点的に鍛えたい部位は、個別で電気を強くできるのも満足していただけるポイントではないかと思います。

手ぶらでOK!用意がいらないから通いやすい

EMS-X PROは、皆さん同様に特殊スーツを着ていただきます。
自分で着替えやシューズなどを用意する手間はありません。
初期費用が抑えられること、なにより思い立ったら予約次第ですぐトレーニングが受けられるのです。

働いている方で、「今日は早く帰れた」「今日は仕事がいつもより楽だった」などの経験が一度はあるのではないでしょうか。
そういう日にトレーニングを頑張れたら、一日がとても充実したものに変わる気がしてきませんか?
EMS-X PROは、お客様が用意しなくてはならないものがないので、職場からそのまま向かっていただくこともできるのです。

疲労感!筋肉痛!効果を感じやすいから続けやすい

トレーニングで大切なことは何があるでしょうか。
トレーニングメニューの質や量などがすぐ浮かぶかもしれませんが、とても大切なことは継続することです。

筋肉は、運動をやめてしまうと衰えていきます。
もちろん、筋肉をつけるためにもある程度続けなければいけません。

しかし、トレーニングを普段しない方が、がむしゃらに頑張ったとして効果は得られるのでしょうか。
トレーニングを継続する原動力は、「目標」もありますが効果を実感することだと思います。
運動後の全身の疲労感や翌日以降に訪れる筋肉痛などは、トレーニングを頑張った証ですよね。

そして、EMS-X PROは、EMSの電気刺激に加えてパーソナル形式でお客様に合ったメニューを組みますので、一人で何十分と頑張るよりも早く効果を得られる方が多いのです。
体重や体脂肪率など数値を気にされる方が多いですが、一番は見た目の変化を感じていただきたいと思います。
日々変化する自分の体を原動力にトレーニングを続けることこそが、自分を変える一番の近道なのです。

肩こり・腰痛が楽に!ボディメイクだけでなく健康維持にも

お仕事を頑張るうちに、肩こりや腰痛で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
肩こりや腰痛は、普段動かしていない筋肉に急に負荷がかかり筋肉を痛めてしまう場合が多くあります。
運動をしなくなってから、体の不調が増えてきた、なんて方が周りにいるかもしれません。

EMS-X PROは、全身の筋肉を動かします。
もちろん、肩や腰回りもです。
電気刺激で全身の筋肉を動かしてあげることにより、筋肉が使われずに硬くなってしまうのを防いだり、改善したりできるのです。
ボディメイク目的で始めた方も、トレーニングに時間と労力を割いているはずなのに以前より元気に仕事ができていると喜んでくださっています。
トレーニングをすることで体力も付くので、お仕事を頑張りたい方にもオススメですよ。

まとめ

EMS-X PROは、働く女性の美容・健康の強い味方です。
長くお仕事を頑張れるように、カッコイイ自分でいられるようにお手伝いいたします。
毎日が忙しくて自分の時間が作れない、体型が気になってきたという方は、ぜひ体験にいらしてください。
20分で全身トレーニングを体感してみてくださいね。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP