【人気No.1メニュー】食べながら痩せたい!2ヵ月集中減量コース

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

ダイエットをするときに大切なのが、「運動」と「食事」です。
たくさん運動していても偏った食事をしていれば効率よく痩せられないですし、食事を我慢しても運動しなければ筋力は衰えて不健康でしょう。
今回は、さいたま市にあるWorkout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)で人気の「2ヵ月集中減量コース」についてご紹介します。
空腹に悩まずに痩せたいという方はぜひご覧になってくださいね。

たった2ヶ月でウエストー12cm達成

上記の写真は、50代の女性で2ヵ月間ダイエットに取り組んだ方の写真です。
ウエストだけでなく、背中がだいぶスッキリしましたよね。

体重 82.8kg → 73.3kg(マイナス9.5kg)
ウエスト 96㎝ → 84kg(マイナス12㎝)
体脂肪率 40.5% → 37.1%(マイナス3.4%)

普段着ている服がゆるくなり、2サイズダウンしたそうです。
このくらいの変化が出ると、周りの人からも「痩せたね」と気づいてもらえてモチベーションが上がると喜んでいらっしゃいました。

トレーニングと食事の指導のもと行われたダイエットは、減量だけがメリットではありません。
トレーニングを続けていくうちに、利用者様からたくさんの喜びの報告がありました。

・体力がついて、趣味のテニスをより楽しめるようになった
・仕事後も疲れにくい体になった
・腰痛が楽になってきた

見た目以外の体に表れる変化も、トレーニング・食事どちらもきちんと管理して行った結果です。
利用者様の中には、さまざまなダイエットに挑戦・挫折を繰り返してきた方がいらっしゃいます。
そんな方たちが頑張って取り組めているのはどんな理由があるのか、Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)で行っているサポートをご紹介いたしますね。

継続が大切!短時間トレーニングで通いやすい

当ジムには、「EMS-X PRO」「フリーウエイト」2つのトレーニングメニューがあります。
どちらもボディメイクに優れたトレーニング方法なのですが、脂肪燃焼に適しているのは、「EMS-X PRO」です。

EMSという電気によって筋肉を自動で動かしながら、20分間トレーニングを行います。
EMS電気が流れる特殊スーツを着ているだけでトレーニングになるのですが、そこに有酸素運動を組み合わせることによって短時間で十分なトレーニング効果が得られるのです。

トレーニングは、続けなくては意味がありません。
毎日ジョギングや筋トレを続けられればいいですが、お仕事や家事育児など忙しいと忘れてしまう日もありますよね。
それでは頑張ってきた日々が無駄になってしまうかもしれません。

その点、EMS-X PROに関しては、短時間でトレーニングが行えるので続けやすく、トレーニング頻度も週2回を目安にしているので毎日自宅で行う必要がありません。
定期的にトレーニングを行うことで、体力がつき疲れにくい体に変化していくのです。

老けて見える痩せ方はもったいない!メリハリのある体作り

減量をすると、脂肪だけでなく筋肉も必ず減ります。
ボディメイクをする際は、脂肪を多く減少させて、筋肉の減少を最小限に留める必要があります。

EMS-X PROは、今ある筋肉を最大限に使えるようにする働きがありますが、筋肉を大きくする効果はありません。
その点、フリーウエイトは筋肉を太く大きくしてくれる働きがあります。
減量とともに筋肉を大きくするトレーニングを並行して行うことで、ガリガリで貧相な体になることを防げるのです。

EMS-X PROで、ある程度全身引き締まってきたと判断したら、フリーウエイトだけに移行する場合もあります。
筋肉をしっかりつけてあげることで、体が安定して腰痛や肩こりなど体の不調を改善・予防できるのです。
ダイエットを行っている方は、走る・泳ぐなどの有酸素運動で脂肪燃焼させることだけを目的とせずに、筋トレを行って筋肉を育てていきましょう。

2ヵ月集中減量コースがオススメな理由

トレーニングを行い、ダイエットするイメージは湧きましたでしょうか。
次に大切なのが、食事をしっかりとることです。

ダイエットというと、食事を抜いたり減らしたりする方が多いのですが、実際は減らすことでダイエットの効率が悪くなる場合があります。
ボディメイクには、筋肉アップが必要だとお伝えしましたが、筋肉を作ってくれるための栄養が不足していれば筋肉は育ってくれません。
しかし、痩せたいときに食事量を増やすなんて少し怖いですよね。

Workout Base BIGTH(ワークアウトベースビグス)の「2ヵ月集中減量コース」人気な理由は、トレーニングだけでなく食事面もサポートしてくれるところです。
食事内容を写真に撮り、LINEで送るだけでトレーナーがアドバイスしてくれるのです。


普段自分のトレーニングを指導してくれているトレーナーが意見をくれるのは、ネットに書いてある情報よりとても安心ですよね。
その人の生活環境などによって指導内容もさまざまです。

食事もトレーニングも継続が大切なので、目標達成した2ヵ月後も利用者様が体形維持、減量を頑張れるようにサポートします。
今までダイエットで何度もつまずいてきた方は、ぜひ一度ご相談ください。

まとめ

ダイエットを成功させるには、トレーニングも食事も両方の知識が必要です。
さまざまなダイエット法があふれている今、あなたに合ったダイエット方法はなんなのか体のプロがしっかりサポートさせていただきます。
健康面、美容面で早急に減量したいと悩んでいる方は、まずお問い合わせくださいね。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

  1. EMS-X PROと杏ちゃむ
  2. 立岡千晶さん
PAGE TOP