「アスリート必見」プロ格闘技の現チャンピオンも当ジムでトレーニングしています!

The following two tabs change content below.

岡田 渓吾

【柔道整復師・トレーナー 岡田渓吾(おかだ けいご)】 普段は接骨院の先生として怪我の処置を行い、時にトレーナーへ変身する岡田と申します!健康を目指す上で「運動」はとても多くの良い影響を身体に与えてくれます。そんな運動ですが、みんながみんな好きなわけではありません。ですが運動が苦手な方でも、笑顔で運動が出来るようあの手この手で指導致します!楽しく運動習慣を付けて健康に向かって一緒に頑張りましょう!

今回はworkout base BIGTHを利用しているアスリートについてご紹介いたします!

今回ご紹介するアスリートはプロの総合格闘技選手でFighting NEXUSでフライ級王者の橋本薫汰(はしもと くんた)選手です!

埼玉県にあるK-PLACEというジムに所属し、格闘技界を盛り上げています!

そんな橋本選手も当ジムでEMS-X PROを使用しトレーニングを行いました!

EMS-X PROがアスリートに与える影響と橋本選手のトレーニング風景をご覧ください!

アスリートとEMS-X PRO

アスリートといっても様々な競技があり、行う動作や使う筋肉もバラバラです。
今回橋本選手の行なっている総合格闘技に関しては全ての筋肉を使い、あらゆる動作に対応しなければなりません。

体を動かすのは筋肉の働きによるものですが、この筋肉をいかにしてうまく使えるようにするのかが競技を行う上で重要になってきます。たとえトップアスリートでもうまく使えていない部分があると思いますし、通常のアスリートでは尚更です。

当ジムの提供しているEMS-X PROはこの使えていない筋肉を使えるようにする事ができます。EMS-X PROはEMSという特殊な電気を全身に流す特殊スーツを着て運動を行うというものです。筋肉に対してEMSを流すと自分の意識とは関係なく筋肉をトレーニングできるのですが、EMS-X PROはこの状態にプラスしてパーソナルトレーニングを行います!

筋肉をうまく使うためには筋肉の動員数(筋肉を正しく使える数)を向上させる必要がありますが、本来は容易なことではありません。ですが、このパフォーマンスアップに繋がる筋肉の動員数を短期間で向上できるのはEMS-X PROにしかできません。

アスリートの皆さんのシーズンオフ期間やシーズン中のメンテナンスとしてもアスリートの方ととても相性がいいのです!

橋本選手のトレーニング風景!

今回のトレーニングメニューは当ジムで一般の方にも提供しているメニューに加えて、総合格闘技の試合中の中で実際に使う動作を交えてトレーニングを行いました!

プロの総合格闘具選手でもEMS-X PROのトレーニング効果はかなり実感したようで、数日間筋肉痛だったそうです‥。

パンチ動作を行う橋本選手

スクワッドを行う橋本選手

まとめ

今回は現役のプロ総合格闘技選手でFighting NEXUSで現フライ級王者の橋本薫汰選手についてご紹介させていただきました!
橋本選手の強さにはK-PLACEさんのご指導と選手本人の努力が体現されている結果だと考えます。この強さに少しでもお力添えできていれば当ジムとしては嬉しい事です。
格闘技にかかわらず様々なシーンで活躍が可能なEMS-X PROをぜひ色々な方に知っていただきたいです!
また、この記事を見て少しでも総合格闘技に興味を持っていただければ幸いです!

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP