「ファミリーマート」疲労回復にはコレ!おすすめ商品

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

疲労回復には、休息と食事の管理が欠かせません。
手作り料理で添加物を気にしたり、よりヘルシーに作ったりするのもいいですが、オススメなのがコンビニ商品です。
既製品であれば、成分表が記載されているので、疲労を回復したい方には便利ですよね。
最近は、コンビニ商品も疲労の回復に役立つ食品が多く店頭に並んでおり、カルシウムやビタミンなどの栄養がわかりやすく表記されています。
今回は、筋肉をつけたいあなたにオススメの商品をご紹介します。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンと分けて取り上げますので、ぜひチェックしてみてください。

オススメ商品①お母さん食堂 豚の生姜焼き

豚肉に含まれているビタミンB1は糖質をエネルギーに変える効果が高まり疲れを感じにくくしてくれます。
生姜に含まれているショウガオール、ジンゲロールは身体が温まりやすくなり内蔵の調子も整えてくれます。
お昼ご飯のおかずの1品にオススメしたい商品です。

オススメ商品②手巻き紀州南高梅おにぎり

梅干に含まれるクエン酸が疲労回復を促してくれます。
炭水化物も摂取できるので、エネルギー補給にもおにぎりは万能な商品です
忙しいタイミングの栄養補給にも最適です。

オススメ商品③フィリピン産こだわり栽培バナナ

炭水化物が豊富で、栄養補給もできる商品です。
タンパク質の代謝に必要なビタミンB6も豊富に入っていて、筋肉の疲労効果の手助けをしてくれます。
消化にもよく、運動前後の食事にはバナナはオススメの食品です。

まとめ

コンビニ商品であれば、すぐ購入することができますし、なにより作る手間も時間もかかりません。
添加物多い、カロリーが高いイメージのコンビニ商品ですが、実は筋肉を増やしたい方の強い味方です。
しっかり食材を選んで健康に筋肉をつけましょう。
食事についてのご相談も随時受け付けています。気になった方は、まずはお問い合わせください。

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

  1. ダイエットのための朝ご飯
PAGE TOP