最新トレーニング!トレーナーも驚きの変化に迫る!

The following two tabs change content below.
山城 宏統

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

当ジムで行なっているEMS-X PROについて利用者さんの変化をトレーナーから見た変化を
お伝えしていきたいと思います!

ジムが指導して数ヶ月しか経過していませんが、EMS-X PROの利用者さんは着実に効果が出ています!

ここまで利用者さん全員に効果が出ているのはとてもすごいことだと思います。

週2回20分の運動と自宅でのトレーニング指導で何も難しいことはしていません。

人間は筋肉の100パーセントの力を発揮せずに生活しています。

というよりうまく力を使えていないのです。

100%中50%しか筋肉を使えていないとして、EMS-X PROは50%しか使えていない筋肉を60%、70%と上手く筋肉を使えるようにしてくれる効果があります。

その為、筋力の活動量に伴う基礎代謝量の増加でダイエット効果や、筋肉動員数が増えることによる怪我のリハビリ、ご高齢者のロコモティブシンドローム改善、スポーツ選手のパフォーマンス向上を見込めます。

では、メリットしかない最新トレーニング「EMS-X PRO」のトレーナー目線の変化をお伝えします!

ここが変わった点!

・運動しても疲れにくくなった!

・顔色が良くなっている!

・肩こり、腰痛が軽くなった!

・膝痛いかたが普通に運動できるようになった!

・体重、体脂肪率が下がった!

大まかに挙げるとこのような変化がありました。

では、一つ一つ見ていきましょう!

・運動しても疲れにくくなった!

これは初回体験時から比較して、継続利用されている全員に見られる変化です。

初回体験時は運動のレベルを落として実施するのですが、皆さん終わった頃には
セミの抜け殻状態になっています‥。

ですが!

大体の方が2〜3回目のトレーニングで運動メニューについてくるようになっています。

運動の継続性とEMS-X PROのEMSの効果で運動の効率が通常の運動に比べて格段に効率的なのがわかります!

運動時間も約20分と短い時間でお子さんのいる主婦の方やお仕事帰りにも運動可能になるので運動習慣の取得にとても向いていると感じます。

・顔色が良くなっている!

この変化の方は、ある女性に見られた変化です。

もともと運動をほぼしておらず、コロナ期間で在宅ワーク、パソコンを使ったデスクワークが多く、
ダイエットをご希望されてEMS-X PROを使った運動を開始しました。

初回体験の時に、運動をしている時に段々と顔が赤くなってきて血流が良くなっていることは感じましたが、約2ヶ月間経過した頃から運動前から顔色が良く、血流がいいのがわかります。

ここ最近では、気温が下がってきて血流の悪い方は冷え性の悪化や、自己免疫力低下が起こることが考えられます。

現在蔓延し始めている新型コロナウイルス対策としてもっとも身近にできる対策が
手洗いうがいと「自己免疫力」の向上です。

顔色が良いという一見単純な変化でも、体にとっては大きなメリットをもたらします、
逆をいうと顔色が悪いと自覚のあるあなたは、デメリットを抱えて生活していることになります。

・肩こり、腰痛が軽くなった!

こちらは元々肩こりのある主婦の方の変化となります。

肩こりのある方で、頭痛を誘発してしまう方も少なくないと思いますが、まさにこの方も頭痛が出てしまう方でした。

ですが、運動開始してから体が軽く肩こりも解消されたようです。

トレーナーの私も、肩こりがあることを知っていましたので、肩甲骨を大きく動かすトレーニングや、肩こりの原因となる筋肉を動かすトレーニングを取り入れました。

EMS-X PROはトレーナーが好きなところを自由に電気の調節ができるため、その方にはトレーニング中、肩こりの原因となる筋肉に少し強く電気を流して、筋肉をより大きく動かせるようにしてみました。

EMS-X PROは利用者さんの目的を聞いて、目標と体の状態に合わせたトレーニングメニューの実施、電気の調節を行うため、あなた専用のトレーニングが完成するので効果がより実感できます!

・膝痛い方が普通に運動できるようになった!

EMS-X PROは最初にウォーミングアップ運動をするのですが、その時に膝が痛いと訴えていた60代の男性ですが、運動を開始して約2ヶ月経ちましたが、全ての通常メニューをこなすことが出来ています。

むしろ、他の利用者さんよりも動けているレベルです。

実は、このEMS-X PROで流れる特殊な電気は、痛みを取ってくれる効果があります。

元々動かすと痛いから動かさない。という方が多くいますがEMS-X PROを用いることで、痛みを忘れ運動ができるので、いつの間にか正常に歩けたり動かしたりできるようになります。

痛いから動けないなんて事ありませんからね!

・体重、体脂肪率が下がった!

最後の項目は、一番気になる事だと思います。

筋肉をEMS-X PROによって動かし、その上で運動を行うため基礎代謝は効果的に向上します。

食事制限は過度なものは行わないため、急激に体重が落ちる訳ではないですが、1ヶ月に2kg減少することが一番リバウンドしない数字のため、この数字を目標としています。

個人差はありますが、今受けて頂いている方の大半が、元々のスーツサイズより1サイズダウンしています。

そのことが何よりの証拠かと思います。

以上、体に起こる変化でした。

まだまだ変化は起こるとは思いますが、その際はまたご報告させていただきます。

EMS-X PROは短時間で運動効果を出すことに関してはとても優れています!

運動が嫌いなあなたも、短時間で先述した変化を体感しましょう!

健康になって、今までの世界を変えましょう!

かんたん!LINE予約

PAGE TOP