「歩けない」を「歩ける」に変えるEMS-X PRO!人生を変えるトレーニング

The following two tabs change content below.

山城 宏統

【株式会社ビグス 代表取締役 山城宏統(やましろ ひろのり)】 Workout Base BIGTHは、トレーニングにより、あなたの生活が豊かになることを目的としています。体重計に示される数字をただ追うだけでなく、見た目の変化や生活習慣病予防、ケガ後の競技復帰などをサポートいたします。筋肉を鍛えて、何歳になっても、鏡の前でうっとりしてしまう身体と、自分の事は自分でできる身体を作りましょう!

突然ですが、あなたは体が痛くなることを恐れて、運動することを放棄していませんか?

日々、色々な方から話を聞くと「膝が痛くなるから動きたくない」、「どうせ運動しても何も変わらない」そんなネガティヴな言葉を多く耳にします。

気持ちはとても分かります!わざわざ痛い事をしようとは思いませんよね。

ですが、運動って人生においてもかなり大切な行動です。

医療の場でも、怪我をした時には運動療法といって、治療の一環として運動をさせる事が大半です。

人間の筋肉は、動かさないと数日間で徐々に筋肉が弱くなってしまいます。

ただでさえ人間は20歳を皮切りに1年間で約1%ずつ筋力が弱くなりますので、
運動せずに生活をしてしまうと、将来的に寝たきりや、日常動作もままならない状態になってしまいます。

そんな身体にはなりたくないですよね!

そんな時に大活躍するのが、EMS-X PROです!

何故、EMS-X PROが大活躍するのかを徹底解析します!

・筋肉を弱くさせない!

・痛みを感じにくい!

・筋肉をうまく動かせるようになる!

・あなたに合ったメニューをその都度構成!

・筋肉を弱くさせない!

先述したように、筋肉は使わないとどんどん低下していきます。

つまり、筋肉は動かしてあげないと弱くなっていくのです。

筋肉を動かせない、動かさない理由は人それぞれあるかと思います。

古傷が痛むから運動しない、怪我をしたから運動できない、忙しくて運動する暇がない、
寒いから動きたくない等、色々ありますね。

ですが人間は、無理矢理にでも動かさないといけないのです。

無理矢理に筋肉を動かす、運動させるってどうやってやるのかわからないと思いますが。
そこで活躍するのがEMS-X PROとなります。

EMS-X PROはEMSという特殊な電気が全身に流れる、専用のスーツを着用して運動をするというもの
です。

EMSという電気は、筋肉を大きくするということに関してはあまり大きな効果はありませんが、
筋肉を弱くさせないということに関してかなりの効果を発揮します。

整形外科でも筋肉を弱くしないためにEMSは使用されています。

EMSは、「筋肉を大きくするということに関してはあまり大きな効果はありません」と言いましたが、
筋肉を弱くさせないEMSを流しながら、運動を同時行うと、筋肉を動かす能力が向上すると論文でも発表
されています。ここがEMS-X PROの特徴の一つとなります。

・痛みを感じにくい!

腰、膝、肩に痛みを感じている方はとても多いと思いますが、痛いから運動はしないというのは
間違いです。

というのも、運動をしないとおじいちゃん、おばあちゃんになった時に、動かせなくなってしまうから
です。

腕を動かしたり、膝を曲げたり、腰を曲げたりするのには筋肉がうまく働かないと動かせないからです。

その為、運動をして筋肉を弱くさせないようにしないといけないのです。

EMS-X PROは筋肉を弱くさせない電気を流しながら運動をする為、痛みが出るまで運動をしなくても
効果があるのが素晴らしい効果の一つです。

痛みなく運動し、運動習慣を付け、しっかりと身体を動かせる身体を作ることができれば、
将来的にも寝たきりや、やりたいことができない不自由な身体になる可能性は少なくできます。

まずは、運動しても痛くない、私でも運動できるんだ、という成功体験を実感することが大切だと
思います。

ぜひパーソナルトレーニングEMS-X PROでご体験いただければと思います!

・筋肉をうまく動かせるようになる!

筋肉は細かいゴムのような筋繊維(きんせんい)というものが沢山集まってまとまったものを筋肉と
言います。

筋繊維が、100本あったとして、人間は100本の筋繊維を使えているかという、とそうではありません。

筋繊維を使えているか、使えていないかを表すものを「筋肉動員数(きんにくどういんすう)」と
言いますが、EMS-X PROはこの筋肉動員数を向上させる効果があります。

例として、100本のうち50本しか使えない方にEMS-X PROを受けていただくと50本しか使えていない
筋繊維が60本、70本使えるようになるというのが最大の効果です。

筋肉動員数が上がると今までより筋肉を効果的に使える為、今までできなかった動作ができるように
なったり、基礎代謝量(きそたいしゃりょう)といって何もしなくても消費するカロリーが上がり、
結果的に体重の減少に繋がります。

今までできなったことができるようになる感動はまだ体感可能ですよ!

・あなたに合ったメニューをその都度構成!

EMS-X PROはパーソナルトレーニングです。

トレーナーがマンツーマンで指導致します。

Work out base BIGTH(ワークアウトベース ビグス)は接骨院併設のため、
あなたのお身体の状態に合わせて運動メニューを構成いたします。

できない動作、できる動作、目的に合わせた最適な運動をご提案し、目標に向かってトレーニングを
行います。

そのため、お身体に関してのご質問はどんどん言っていただければと思います!

まとめ

EMS-X PROが筋肉に対して効果的に働き、出来ない動作をできるようにしてくれる理由を述べましたが、出来ない動作というのは人によって様々です。

しゃがめない、歩くのが辛い、肩を上げられない、肩こりで頭痛が取れない、走れない、
野球ができないなど様々です。

日常動作から、運動動作まで全ての「出来ない」を「出来る」の変えてくれる可能性があるのが
EMS-X PROです。

一度、成功体験を体験しに勇気を出して運動しに来てください!
人生変わりますよ!

まずは一度無料体験をご利用ください
かんたん!LINE予約

PAGE TOP